« FJL21購入3日目のレビュー | トップページ | ソフトバンクセット割りで2215円/月のSB 3Gフラット回線を作ってみました »

2013年3月19日 (火)

今更のようにL-06Dを買ってSIMロック解除して遊んでいます

Sdscn2057 今更のようにOptimus Vu(L-06D)を買いました。実は出た当時から同じ5インチクラスでもGALAXY Noteよりこっちが欲しかったんだけど、さほど売れてはいないと思われる割に価格も下がらず半分位興味は失ってました。NEXUS7買ったりKobo Touch貰ったりと、コミックビューワ環境が別にできちゃったってのもありますけど。

ところがドコモショップ渋谷西口店のAppComingのイベント参加でかなりお買い得だった事と、au回線空けたかったって事もあってauからのポートインで購入。オプらしいオプもなく一括0円で月々サポート3885円×24、さらに2万円CBでした。Xi端末としてはLTEも2GHz帯のみと今更ですけど、5インチの4:3液晶って個人的には結構魅力なんですよええ。

でドコモショップに持ち込んでSIMロック解除しようと思ってたんですが、海外でのアンロックコードの販売があまりに安いんでそっちでやってしましました。アンロックコード購入したのは英国ebayのココ。1.23ユーロなんで180円位。PayPalで決済してIMEIとPayPalの決済コードをメッセージで送ったな程なくアンロックコードが届いたので、L-06Dのダイヤルパッドから「2945#*970#」で発信操作をしてSIMロックの解除コード入力画面を出して先に届いたコードを入力。アッサリとSIMロックフリーのL-06Dになりました。

で、手元のau FJL21で使ってるUIMを装着し、APNを設定すると問題無くau 2GHz LTE、つまりiPhone5用の電波を掴んでデータ通信が行えました。ちなみにAPNは公開されているLTE NET for DATAのものでは別途契約がいりますが、iPhone5向けとして情報の落ちてるLTE NETのAPNを設定するとISNETの契約で利用できます。もちろん3Gでは繋がりませんでのあくまで実験用レベルですが、色々と言われているiPhone5向けのLTEエリアが確認できて面白いですねw。

Sdscn2058
L-06Dのレビュー自体は今更なので不要だと思いますが、個人的にはとても気に入っています。MicroUSBコネクタのカバーがスライド式だったりとか端々の造りも良いし、コミックビューワとしても結構使えますし、PCサイトを見るのは4.3インチのFJL21と比較しても格段に見やすい。何より上着のポケットなら難なく収まるので、移動中に使う端末としてNEXUS7と交代って感じです。4月からはXIデータフラットライトかプラスXi割で使う予定なのでほぼISP料金だけでパケット解放しつつ使えます。まぁ3ヶ月は飽きないんじゃないかなぁw。

« FJL21購入3日目のレビュー | トップページ | ソフトバンクセット割りで2215円/月のSB 3Gフラット回線を作ってみました »

スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

3ヶ月かよw

同じくsimフリーさせてみたいので、ebay購入の件、もう少し詳しく教えて頂けませんか?
海外サイトまでたどりつけましたが、英国内の住所が無いと購入できませんでした。

ヨロシクお願い致します。

おちあいさんこんにちわ。
そういえばリンクが抜けていたのでここに張っておきますね。

http://www.ebay.co.uk/itm/LG-Mobile-Phone-Unlock-by-IMEI-UNLOCK-CODE-For-more-visit-www-oneunlock-com/251289893691?ssPageName=WDVW&rd=1&ih=015&category=42425&cmd=ViewItem

私普通に日本の住所で登録していますが、PayPalで何の問題も無く決済できました。業者の方もfor WORLDWIDE みたいな記述してますよね。
お力になれなくて申し訳ないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23113/56990153

この記事へのトラックバック一覧です: 今更のようにL-06Dを買ってSIMロック解除して遊んでいます:

« FJL21購入3日目のレビュー | トップページ | ソフトバンクセット割りで2215円/月のSB 3Gフラット回線を作ってみました »

最近のトラックバック

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ