« ビジネスパーソンに送るサイトのお笑い記事 | トップページ | 基地局配置の観点から見るドコモとauのLTE »

2013年5月 1日 (水)

4ポート3A出力のAC-USBアダプタを買ってみました

Simg_20130501_01125188 今まで使っていたAC-USBアダプタが半ば崩壊しかけているので久々に都心に出たついでに新調しました。以前から2.1A+1Aの2ポートタイプを買おうと思っていて三月兎に出向いたのですが、4ポートで3A出力という微妙なバランスの製品が有ったので、物は試しとこちらにしました。

製品は一応国内パッケージで長信ジャパンという会社の製品。魅力だったのは2ポート1Aクラスの製品とほぼ同じサイズと小さかった事と、ポート毎に特に出力の規定が無かった事、iPad全モデル対応って事で少なくとも1ポートで2Aは出せるって事辺り。買ってから分かったのですがケースも結構強く押しても撓まないので造りは悪く無さそう。写真は上が今回購入した製品で下が2ポート2Aタイプとしては1000円以下でも良く売られているプラネックスの奴で、今回購入した方が4ポートなのにかなりスリムな事が分かります。後この製品4月に入ってから出回ってて商用サイトにも取り上げられてたんですね。

で、軽くチェックしましたが、基本的には給電ラインとGNDのみの結線でD±がショートみたいな便利な仕様ではありません。もっとも手持ちだとD±がショートしてないとAC給電モードにならないのはL-06D位で、この点は手持ちのケーブルでカバーできるので問題無し。FJL21も急速充電できたし持ち歩きようには悪くなさそうです。三月兎で1980円、通販だと2480円位が相場なんで安くは無いですが、携帯性と出力の高さの両立って意味ではいいかも。FJL21とL-06DをACアダプタモードで同時に充電する分には発熱も気にならないし、コイル泣きも無かったですはい。

« ビジネスパーソンに送るサイトのお笑い記事 | トップページ | 基地局配置の観点から見るドコモとauのLTE »

スマートフォン」カテゴリの記事

タブレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23113/57283845

この記事へのトラックバック一覧です: 4ポート3A出力のAC-USBアダプタを買ってみました:

« ビジネスパーソンに送るサイトのお笑い記事 | トップページ | 基地局配置の観点から見るドコモとauのLTE »

最近のトラックバック

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ